忍者ブログ

サスケさんのブログ

自分の興味があることだけを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

リサイクルを積極的に依頼してもいいかもしれない



昨日、実家のプリンタが動かなくなって、新しいプリンタを買ったから設定に来て。と、母から電話が入りました。

齢70を迎える母はPCが案外お気に入り。

ボケ防止に応援したい僕は、積極的に手伝いをしますよ。ええ。

営業の外回りのふりをして実家に行き、30分程度でアンインストールと新しいプリンタの設定を終わらせてコーヒーで一服していました。

僕「古いプリンタどうすんの?」

母「リサイクル業者に電話してみる」

僕「壊れてるのに?」

母「時代はエコよ」

僕「ふーん」

こんなやり取りをしていました。

母なネットサーフィンを日課のようにしていて、リサイクル業者もネットで見つけたようです。

イープランリサイクルという業者さんに依頼していて、自分が死んだら遺品もここで頼んどいてと言っていました。

イープランリサイクル

70歳を越えても「なんかすげー」という印象をもちつつ、実家を後にしたのですが「時代はエコ」というのなら修理しろよと思い返していました。

携帯でこの業者さんのWEBを見ていたら、しっかりと遺品整理もやっていました(笑)

たしかに不用品を捨てるのは抵抗がありますが、引き取ってくれると思うと家も片付くし、便利だなーと思います。

使ってないゴルフバックや収納家具など、僕の家にもなにかとあるので一度依頼してもらおうと思います。

これで少しでもお金になったら、お昼ごはんが豪華になるかも。

それにしてもこの年になって母から学ぶとは。いやーまだまだです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
サスケさん
性別:
非公開

P R