忍者ブログ

サスケさんのブログ

自分の興味があることだけを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼ごろに目が覚めて、夜寝るまでYoutube



みなさん休日って何してますか?

夏真っ盛りの間は海に川とおでかけするところも多くあったのですが、夏も終わりを迎えると「遊ぼう!」というテンションも下がってきて、どこかに行くという気持ちが落ち着いてしまったように感じます。

昨日の日曜日にいたっては、全く出かけるテンションが上がらず家でゴロゴロしていました。何もしなくてもお腹が減るのはどうしてなんでしょうね。

昼ごろに目が覚めて、出前館でカレーうどんとカツ丼を注文をしてひたすらYoutubeを見る。ユーチューブって見だすとずっと見ていられるもので、夜寝るまでYoutubeでいろんな動画をみていました。

夜はお寿司の出前。これはを続けたらあっという間におデブちゃんですね。

僕の場合、検索だけでYoutubeを見ると偏りがでるので、検索エンジンで「流行りの動画」や「面白い動画」なんかで調べていろんな動画をみるようにします。

昨日も調べていると、Youtubeでバイリンガールという女性のビデオブログが大流行みたいです。Youtubeはスポンサーに縛られることがないので、個人が好きな動画を投稿するので、いろんな趣旨の動画があるから飽きないのかもしれませんね。

そう考えると、テレビの画質がどれだけ良くなっても地上波の視聴率は上がらないし、テレビ離れは止まらないのかもしれませんね。
PR

太陽光発電の設置には計画的な設計が効率がよい



私の父の実家は徳島にあり、田舎だけあって家が大きいのですが、ついに太陽光発電を屋根に取り付けました。父の兄弟は全部で7人と多く、徳島に住んでいる兄弟たちは畑や山を持っていて、高齢ながら裕福な家庭をもっています。

約10年前に家を全面改装して、昨年から太陽光発電を入れる入れないの話題で持ち切りでした。その時に太陽光発電について、わりと調べたので記事にしておきます。


新築の時から計画せよ
徳島の家は田舎なので回りは畑や田んぼばっかりで、太陽光を遮るものが少なかったので、十分に太陽光をとることができるのが最大の決め手になりました。

都会ではそうはいかないようです。もっとも有効なのはリフォームの時や新築の時に屋根を設計する時に最も発電効率が良いように設計するべきなようです。



分かったこと
餅は餅屋という言葉がありますが、まず、プロに相談すべきだとわかりました。屋根って意外と複雑でモジュールを設置するのに、屋根の面積が一定数必要ということは素人の私たちが見てもわかりません。

屋根に上るのも危ないですし。

今回はリフォームや新築のタイミングではなかったので、太陽光発電の設置について集中して話合いができましたが、これらのタイミングだと太陽光発電は後回しになりがちです。でも、発電効率をきちんと設計して家を建てると最大限のメリットを受けることができるものです。

もし、将来的に太陽光発電を設置しようと考えているなら、話だけでも先に聞いておくと計画が立てやすいですよ。

落ち込んだ時の回復方法。誰かに相談する相手の選び方にもう悩まない



日々の生活の中には、いいことばかりではありません。ほとんどがイヤなことの連続かもしれません。そのイヤな日々の中でいいことが起こることを期待して、僕は毎日をすごしているのかもしれません。

嫌なことがあったり、落ち込んだ時に相談すると、「前向きに考えよう」とアドバイスを受けることがあります。そんなことは分かっています。

落ち込むという心の反応は、私にとって大切な感情でもあり、そこから回復する過程が少しつらいものなのです。だれかに相談することで自分の感情を吐き出す作業をすることで、心が整理されていくのだと最近分かることができました。

落ち込んだ時の回復方法はみなさん多少の違いがあると思います。釣りにいったり、お酒を飲んだりと、ストレスを自分が好きなことで発散させるというのは、本当の回復ではなく、逃避に近いものがあります。

現実に起こった嫌なことを誰かに話すことで、自分の言葉に矛盾や、落ち込む程のことじゃないと自分で理解する必要があります。これを友人にやり続けると確実に友達を失います。(汗)

私は本当に落ち込んだり、誰かに話したいときは便利屋さんに依頼します。相談や話し相手になってくれるサービスを利用することで、第三者の客観的な感想も聞けるし、友人ではないところが私は良いと思っています。女性が占いに行くような感覚に近いかもしれません。

私と同じように、だれかに話をすることで意見や感想がほしいとか、ただ聞いて欲しいという方にはお勧めしたいサービスです。

女性による何でも代行(東京・横浜)


僕はビジネス同行で感謝される嘘をつく



昨年の話しですが、10年来の友人にオシゴトの手伝いを頼まれました。その内容がかなり特殊だったので書いてみたいと思います。

彼の仕事は建築関係の重機を販売している会社で、重機の中古になると海外での需要が高くてなかなかストックしておくことができないのだそうです。

彼は販売先を見つけていたのですが、販売先が資金を用意するのに時間が必要だったらしく、その重機を押さえておくために販売先の社長をつれて現地に購入の意思が固いことをアピールしに行く予定でした。

しかし当日になって、販売先の社長が急にこれないことになってしまって、私が販売先の専務ということで同行することになりました。もちろん私は重機のことなんて知識がないし、専務でもありません。

友人いわく座っているだけでいい。俺が全て話す。といいマスクを渡され風邪をひいている設定になりました。私はなんだかよくわからないうちに商談が終わり、なんと全てが順調に運んだとその後聞きました。

友人は本当に感謝してくれて、私にとってはこんなんで大丈夫なのか?と思っていましたが、その話を聞いてほっとしました。

後でインターネットで代行や代理出席を依頼できるサイトがあることを知りました。そのことを友人に話すと、そんな会社があることにびっくりしていました。

ビジネス同行のファミリーロマンス

困っている人を助けることって気持ちいいですが、本当に大変な仕事ですね。





無駄な夜食をやめよ!作業中に食事を摂るとダイエットできる



最近は仕事が忙しく、家に帰るのは深夜になることも多いのですが、深夜になると集中力がきれてきます。そんな時、パソコンから流れてくるラジオで、パーソナリティーの方が言っていたのですが、規則正しい生活というのは食事を3食ある程度決まった時間にきちんと取ることが大切なんだと話していました。

深夜まで仕事をしていることが悪いのではなくて、時間の過ごし方が悪いのだということでした。そこで、遅くまで作業がかかりそうな時は夜の7時くらいには一旦夜食を摂ることにしました。

今活躍してくれているのは冷凍ピザで、チンして作業をしながら食べられるので本当に重宝してます。ヤフーのネットショッピングで簡単に購入できます。しかも出前より早いし、安い。

手作り冷凍ピザの通販店 ピザ・シティーズ

夜食を食べると作業の集中力が以前より高くなった感じと、深夜にお腹が減ってコンビニに行くことがなくなりました。深夜の夜食やご存じの通りヤバいです。体重があっと言う間に増えます。

半年前は80kgまで体重が増えたのですが、正しい時間に食事を摂るサイクルに変えてからは70kgまで無理なく減量することができました。

会社に電子レンジと冷蔵庫がないとできませんが、もし設備が整っているなら会社のメンバーでお金を出し合って購入すると節約できて、みんなとワイワイする時間もできて良いことばっかりですよ!



プロフィール

HN:
サスケさん
性別:
非公開

P R