忍者ブログ

サスケさんのブログ

自分の興味があることだけを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

落ち込んだ時の回復方法。誰かに相談する相手の選び方にもう悩まない



日々の生活の中には、いいことばかりではありません。ほとんどがイヤなことの連続かもしれません。そのイヤな日々の中でいいことが起こることを期待して、僕は毎日をすごしているのかもしれません。

嫌なことがあったり、落ち込んだ時に相談すると、「前向きに考えよう」とアドバイスを受けることがあります。そんなことは分かっています。

落ち込むという心の反応は、私にとって大切な感情でもあり、そこから回復する過程が少しつらいものなのです。だれかに相談することで自分の感情を吐き出す作業をすることで、心が整理されていくのだと最近分かることができました。

落ち込んだ時の回復方法はみなさん多少の違いがあると思います。釣りにいったり、お酒を飲んだりと、ストレスを自分が好きなことで発散させるというのは、本当の回復ではなく、逃避に近いものがあります。

現実に起こった嫌なことを誰かに話すことで、自分の言葉に矛盾や、落ち込む程のことじゃないと自分で理解する必要があります。これを友人にやり続けると確実に友達を失います。(汗)

私は本当に落ち込んだり、誰かに話したいときは便利屋さんに依頼します。相談や話し相手になってくれるサービスを利用することで、第三者の客観的な感想も聞けるし、友人ではないところが私は良いと思っています。女性が占いに行くような感覚に近いかもしれません。

私と同じように、だれかに話をすることで意見や感想がほしいとか、ただ聞いて欲しいという方にはお勧めしたいサービスです。

女性による何でも代行(東京・横浜)


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
サスケさん
性別:
非公開

P R