忍者ブログ

サスケさんのブログ

自分の興味があることだけを書いているブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

SNSの世界は私のサプリメント

ブログの定期更新をやめて、Twitterも以前と比べてツイート数がかなり減ってきています。代わりにフェイスブックに時間をとっているように感じています。

ブログの更新頻度を下げてSNSの世界に身を委ねるようになっています。ブログ更新に使う時間が減った事で生まれた「無駄な時間」はリアルなTUNAGARIは原点に回帰する感覚です。


朝と夜にSNSの世界に入ることで、良い意味で仕事の息抜きと刺激になっています。以前にTwitterを始めたころは仕事そっちのけになっていた時期もありましたが、今では良いバランスをとれています。

8時間の業務時間のうち、8時間集中し続ける人なんていません。人の集中力には限界があります。ダラダラと作業をするのではなく、メリハリを意識して仕事や作業はしたいものです。

ごく稀にエンペラータイムが来て集中力が途切れないこともありますが、レアケースです。スカイプなどのSNSもそうですが、他人とやり取りをすると頭が回転し始めます。

私にとっては、SNSをがっつり使うことが仕事へのサプリメントになっているところがあると感じています。




PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
サスケさん
性別:
非公開

P R